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ニュースリリース

生活関連製品のコンシューマーサービス事業について

2014年09月01日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、生活関連製品のコンシューマーサービス事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、生活関連製品の早期普及を目的として取組むものです。
生活関連製品のニーズは近年更に高まりつつあり、ライフスタイルに対する意識は飛躍的に向上しています。

売れ筋やトレンドなどの顕在化したニーズを追い求めるだけでは、製品の同質化が始まり、まもなく価格競争に陥ってしまいます。そこで、製造事業者自らが生活者と直接の接点を持ち、そこを基点にして独自のアンテナで生活者動向を分析した上で、潜在的なニーズを発掘していくことを提言致します。

【 高付加価値化 】
・素材、技術、伝統等への「こだわり」こそが付加価値
・デザインを経営の一要素として重要視
・生活者と直接の接点に最大限気を遣う
・ライフスタイルを意識した異分野連携を試みる
・世界を視野に入れた市場開拓

遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。