印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

アミューズメント製品のコンシューマーサービス事業について

2015年01月06日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、アミューズメント製品のコンシューマーサービス事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、アミューズメント製品の早期活性化を目的として取組むものです。
過去半世紀、日本のアミューズメント業界は先端技術を積極的に導入し、世界最高水準のアミューズメント機器を開発してきました。今や日本を代表するハイテク産業の一つに成長し、世界の人々の快適な余暇生活に貢献しています。

さらに近年は、インタラクティブ・エンターテイメントの可能性を引出し、ネットワーク時代のコンテンツの核になるなど、マルチメデイア産業の牽引役となっています。また、新しい形の複合施設の開発や経済活性化の大きな原動力として、重要な役割を果たしています。

創造力豊かなアミューズメント製品の開発は、業界の裾野を拡大し、新しいビジネスの芽や可能性を引出し、育成する余地は限りなく広がりを見せています。
技術のハード面だけでなく、娯楽ソフトの内容もさらに洗練・向上させ、健全で文化的に良質な産業に高めるよう支援するものです。
 
遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。