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ニュースリリース
サンドイッチ容器の生活産業事業について
2018年08月01日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、サンドイッチ容器の生活産業事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。
本事業は、サンドイッチ容器の早期改善を目的として取組むものです。
外食中食市場における業態別シェアをみると、中食のコンビニが41.1%と最も高く、その他ファストフード(FF)が、3年前と比べて唯一プラス成長(+1.5ポイント)となりました。ここ2年成長の兆しが見えるサンドイッチメニューは、外食される機会が伸びています。
その中でもFF業態(カフェ含む)で、昼および夕食時間帯において伸びており、さらにそのトレンドは女性が牽引しています。手軽に食べることができる定番メニューであるサンドイッチは、いま特に外食市場において女性が食べたい“ヘルシーでおいしい”フードメニューの一つとして期待されています。
遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。
本事業は、サンドイッチ容器の早期改善を目的として取組むものです。
外食中食市場における業態別シェアをみると、中食のコンビニが41.1%と最も高く、その他ファストフード(FF)が、3年前と比べて唯一プラス成長(+1.5ポイント)となりました。ここ2年成長の兆しが見えるサンドイッチメニューは、外食される機会が伸びています。
その中でもFF業態(カフェ含む)で、昼および夕食時間帯において伸びており、さらにそのトレンドは女性が牽引しています。手軽に食べることができる定番メニューであるサンドイッチは、いま特に外食市場において女性が食べたい“ヘルシーでおいしい”フードメニューの一つとして期待されています。
遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、資源リサイクルの効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。