印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

持続可能なリモートワークの実施について

2020年02月28日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 潔、以下「遠藤総研」)は、更なる感染拡大と長期化が懸念され始めている新型コロナウイルス対策においては、スタッフの健康と、取引先および社会全体に対しての安全配慮を徹底するべく最大限の環境を整えることに注力しております。遠藤総研は、その一環として実施している「持続可能なリモートワーク※を基本とした業務対応」を今後も継続してまいります。

引き続き、スタッフの毎日の検温と健康状態のチェックを欠かさず、遠藤総研の「安全に業務を行うためのレギュレーション」ならびに取引先の運用ルールに則り、必要に応じて双方合意の上で、取引先オフィス等での打ち合わせ・制作業務・プレゼンテーションなどを実施してまいります。

なお、大手町の遠藤総研本社ビルは、所轄保健所の指導に基づき適切な消毒を済ませており、現状安全な状態が保たれております。また、2月27日以降本日16時現在まで、遠藤総研において新たな感染者および濃厚接触者は出ておりません。

遠藤総研は今後も、社内外への感染拡大抑止とスタッフの安全確保を最優先に、政府・自治体の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を決定し実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


(※1)リモートワーク 「在宅勤務」または「会社と自宅以外での勤務」
(※2)対象オフィス  大手町ファーストスクエア、帝国ホテルタワー