印刷ページ
  1. ホーム >
  2. ニュースリリース

ニュースリリース

精密フィルターのライフサイエンス事業について

2013年07月01日
株式会社遠藤総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤潔、以下「遠藤総研」)は、精密フィルターのライフサイエンス事業(以下「本事業」)の円滑な販売実施に協力して参ります。

本事業は、中空糸膜と各種成型技術をベースにした流体分離製品の早期普及を目的として取組むものです。

環境のためにエネルギーの使用、水の使用、廃棄物を減らすだけでなく、エネルギーコストの低減、水コストの低減、廃棄物処理コストの低減という意味でも企業の損益に直結しています。

過去の環境指標を反省し今後の環境対策を検討する中で、環境に関する投資はコストダウン効果につながり、投資の回収・償却が想像以上に高率であると認識しています。

今後、ますます、エネルギーコスト、水コスト、廃棄物処理コストが高騰する可能性のある中、環境対策は企業の生き残りのためにも必須の事項になっていると考え、従業員の環境に対する意識の高揚も非常に重要なことと考えています。

遠藤総研は、本事業を含め、環境社会の構築、水資源利用の効率化、超高齢化社会への対応など、社会的課題の解決に貢献する関連事業に引き続き多面的に取組んで参ります。